こちらに来てもうすぐ2週間が経つみたいです。なんかもう長い間いるような錯覚に襲われています。たぶん、毎日が寮→学校→寮の繰り返しだからかな・・・。相変わらず、語学力云々以前に人見知りという壁にぶち当たり、なかなか自分から話しかけたり友達になったりすることが出来ていません><日本でも外国でも問題は同じwそのうち慣れるだろうと思いつつも、かなり日本人の友達に依存している気がしてちょう自己嫌悪ですってゆうかたぶんそろそろうざがられるレベルだと思う^^あーーーなんかストレスだなぁ


気を遣わなくていい友達と授業終わってもずっと大学構内でだらだらしたりとか、お気に入りのカフェで半日くらい無駄に過ごしたりとか、それこそ1日中、映像漁ったりとか(・・・)そうゆう他愛もないことが出来なくなるってこんなに苦痛なんですね^^
イギリスで自分の学びたいことを学べる、というしあわせと上記の他愛もない日々は比較してどっちが大切とか簡単に言えるものではないし、比較対象にもならないんだろうけど。
早い話がはやくこっちに慣れて、ひとりでリラックス出来る場所とかを見つけたいなぁって話。寮生活は息が詰まります。