ぴんくちゃんが怒涛の勢いで活躍していておねーさんうれしい… この2週間は、会社を辞めてワーホリで海外に旅立つ親友を見送ったり、 先輩の結婚式に出席したりとあわただしく過ごしていました。 久しぶりに会った子に近況報告をしていたら、アヤさんってけー…

K

3月しんだ…年度末しんだよ…。 というわけで昨日から社会人2年目なわけです。 今年は、就職したころの気持ちを忘れずに、ひとつひとつの仕事と丁寧に向き合っていくのが目標。 少しずつ自分の時間も増やして、オタク現場復帰もしたい…! 今日はお昼休みにぴん…

JYP

えくそちゃんがショータイムで高音対決していたので、ふと思い出して久しぶりにワイルドバニー見たら わんでいのみなさんのはじけ方が尋常じゃなくて改めてJYPすげえ…ってなりました。 高音対決からかわいいかわいいマンネちゃんそんまで、とにかく伝説の回…

なぜ!こんなに!いそがしいの!TT これから来月末までこの生活が続くかと思うともうすべてを投げ捨ててしまいたいね…。 みたいな話を同業他社の友人と延々語り合いました。良い休日。 好きでやってる仕事だし、ある程度入社前から覚悟していた部分ではある…

最新の記事が1年以上前のもので、ひいています。 この際、はんぎょんの誕生日に合わせて更新するという高等技術を披露しようかと 思いましたがご本人のweiboの更新を見たら思い出が溢れすぎて収集がつきませんでした^^ 去年の4月に社会人になってからとい…

あんたっちゃぶるさん

しーえぬさんのティーザーきた! 全員分あるけど、とにかくじょんしんの仕上がりがずば抜けているので(個人的に)貼る。そしてキャプる。 はうー♡いけめんですね。有無を言わさぬいけめんですね。 ほかのメンバーが比較的カジュアルなのにひとりスーツ!薔…

断捨離が出来ない件

あけましておめでとうございまーす! 今年もゆっくりまったりこっそりと続けていけたらいいなと思います。 セールで実際に買ったものとネットで注文したものがごちゃごちゃになっているので自分用メモ。 ネットでセール品見るの楽しいんだけど、だんだんプロ…

2012

2012年ももう終わりですね。 総括を書きたいんだけど時間と記憶(…)がないのでまとめられない^^ 今年も、はてダ界隈ではたくさんの「かわいい」をおすそ分けしていただいたり、共有したり、新たな発見をしたり…。 とにかくみなさまのおかげで楽しいオタク…

いとしいひとたち

最近のわたしの頭の中。 cr:as tagged もはやJYPの回し者。 とりあえずceci12月号は光の速さでぽちりました。

うだうだ

あんまりネガティブなことは書かないことにしてるんだけど、なんだかすごくもやもやするので 書いて明日を元気にむかえようとおもう。 先週の金曜日に、急に内定先から電話があって、今週締切の仕事を手伝ってほしいと言われた\(^o^)/ 今修論も大詰めだし…

Happy 7th Anniversary

SJ

あれよあれよといううちに7周年…! 相変わらずふわふわゆるゆるとけーぽっぷ界隈をさまよい続けていられるのは絶対的なホームしゅじゅのおかげ(だと思う) 正直もう3集の頃みたいに必死になることはない気がするけど(…) やっぱりすぱしょ行くと楽しいなー…

執着かぽー#8

とぅぎ入隊の記事にお星さまありがとうございました。とぅぎは愛されてるなあ。 はてダ内でとぅぎのためにポチられた星ぜんぶまとめて本人に送ってあげたい(?) 入隊後の写真、おえよ!してたね。元気そうだね。良かった^^ と言いつつうぎょるの感想を書…

とぅぎへの公開ラブレター^^

SJ

わたしにとってとぅぎはしゅじゅそのものなんだよー。 ねちねちとしつこくしゅじゅペンでいられるのは、83のふたりによるところが大きいとおもうし、 特にとぅぎはなんだかんだテレビ露出が多かったからふとした瞬間にさみしくなるんだろうなー。 まあぶっち…

執着かぽー#7

WGM

あれーさっき必死で書いた感想が反映されていない・・・だと・・・。 スーパーへの買い出しが、なぜか潮干狩りデートになってしまった回。

I don't need a man

みすえがカムバックー! 「남자 없이 잘 살아」というタイトルからしてわーまたJYPぶっこんできたーと思っていたんですが 想像より全然かわいい曲だった!みんちゃんがあんまりいかつくなくて安心した笑今回4人ともそんなに強めな感じではなくてほどよく女子…

執着かぽー#4#5

WGM

うっすら気づいてはいたけど、これから毎週ぐぁんひショータイム化するんですか。 わたしあの子ちょっと苦手なんだよー。先週、食べ方が汚いのを見て余計だめになってしまった笑

執着かぽー#3

WGM

3週目をやっと見たー。 感想をだらだらと。

うぎょるにはまりました

ゼミでの修論中間発表が終わりました。問題意識が明確じゃない、とべこべこに言われ。 11月末には論文構成しっかり完成させなきゃいけないとか^^最終提出1月なのに^^ でも今日はもう頭爆発しそうだからなにもしないで寝るね!(こういうのがだめなんだろ…

JYP NATION in Japan 2012 at 国立代々木競技場第一体育館

すっごい今更だけど記録用に。19日夜の部に行ってきたー。 当日は学校の都合で地方に行っていて、ほぼ不眠で臨んだのでグッズを見る間もなく着席…。 一緒に行った友人がなぜかじゅのウチワをそっと差し出してくれたよ。わたしはじゅのペンなのだろうか。 初J…

きぼみせんいる

今日が終わってしまう…! 若手演技派俳優キムキボムさんのお誕生日です!おめでとう! これからもその愛想のかけらもないスタンスで、踊らない系スーパージュニアの 地位を確立していってほしいとおもうよ! まだまだわたしのいちばんでいてください!さらん…

ザ・男子

残念なことに、長いことオタクをやっているとこういうことへの耐性がつくというか ちょっとのことでは落ち込まなくなっているのですが、今回はさすがにちょっと凹んだー。 誰よりも賢くて冷静でそつのない人だと思っていたからなおさらかなぁ。 まぁでもわた…

7/29-8/4台湾旅行

ゼミ旅行で台湾へ行ってきました。 初日を除いて全日程、台風が直撃するという誰得な展開・・・・・・。 おかげでぜったい行きたいと思っていた九份*1にも行けず、夜市もほとんど中止されていたTT でもおいしいものたくさん食べて、かわいいものもそれなりに買って…

ヒヨコの内職

2PM

旬を過ぎた話題ですがわたしはどうしてもこの金髪のヒヨコの話がしたい。 インガの事前収録のときにペンちゃんたちに配られたチャンパン、まさか本人が包装していたとはTT カメラに向かってこれをこうしてーああしてーって説明しながら作業をするうよん氏が …

ブログデザイン変更

どうしてもヘッダーのデザインにアイドルを組み込みたい系女子。 ひとつ前のヘッダー、すごく気に入っていたんです。というかあのきぼむがそれはもうすきですきで。 でもさすがに3年前の画像だし。天然記念物系アイドルだし。 夏なのでビールで乾杯する野獣…

就職が決まったあああああああっしゃあいいいああああ とあらぶりに現れました。ついったーにもfbにも、まだ決まっていないリア友がいるのでね・・・。 ここでこっそりひとり祝杯をあげますかんぱーい この就職難の時代に、自分のやりたい仕事に就けるというの…

渋谷タワレコ

2PM

販促イベントに乗っかってきた。 学校やらなにやらで、着いたのは19時過ぎ。 ついったー見る限り昼間は大混雑だったので覚悟して行ったらそうでもなかった。 しかし、わんでいペンとリダペンが入り乱れる店内はなかなかカオスでしたよ・・・ レジには30分くらい…

えむすて見たよ! 前以上に片言なのにしっかり笑いを取るユノには頭が下がりますね! らんでびらん、一番だせぇwwwwと思っていた「後悔すればいいじゃん」の 部分が変更になっていて安心しました。 そういえば昨日某番組で、これから活躍を期待する韓流…

あけおめ!

1月ももう後半だけど空気を読まずに新年のあいさつをします!!! 今年もよろしくおねがいします! 2こ前の記事が去年の新年のあいさつだよ^^去年書いた日記2こ^^ この1年間、大学院進学のための勉強やらバイトやらに追われていて、 ろくにアイドル充で…

SJ

やっぱりだいすき!>< 見ると若干いらっとする文章だけど、今日だけ見逃してください。

2010年ももう5日目ですね。 12月半ばから年末にかけて旅行に行っていたら、完全にブログを書くリズムが 崩れました。 若干言うのが恥ずかしいレベルだけど、明けましておめでとうございます! はてダのおかげで沢山の人たちと萌えを共有出来てすごーーーく幸…