JYP NATION in Japan 2012 at 国立代々木競技場第一体育館

すっごい今更だけど記録用に。19日夜の部に行ってきたー。
当日は学校の都合で地方に行っていて、ほぼ不眠で臨んだのでグッズを見る間もなく着席…。
一緒に行った友人がなぜかじゅのウチワをそっと差し出してくれたよ。わたしはじゅのペンなのだろうか。


初JYPNだったんですが楽しかったです。やっぱりSMTOWNとは雰囲気が全然違ったなぁ。
超体育会系かつ暑苦しい!JYPたのしい!


以下覚え書き。出順すら適当。
-missA
Bad Girl Good Girl
Goodbye Baby
Touch
みすえはほんとに4人とも女の子って感じでかわいいのに踊りだすとパワフルなところがすきです。
特にみんちゃんの全身使ったダンスがだいすきー。踊るのすきなんだろうなぁ。
そしてやっぱりすじたんは国民の初恋だった。すじたんには夢が詰まっている!


-Wonder Girls
ワンガが登場したときのやたら強そうな感じがw戦隊ものなんかより全然強そう。
新曲?もやっていたよ。


-JJ Project
BOUNCE

sanE先輩とばうんす!
もうJJがかわいすぎて会場が一気にお花畑状態。ステージからまき散らされるきらきら!まぶしい!
JBが茶髪になっててちょうかわいいんだよー。じゅにあもかわいくてもはやただの天使の兄弟。
JJのふたりは普段そんなにべたべたしない感じだけど、ステージ上でちょこちょこアイコンタクト
取るのがリアル兄弟ぽくてかわいい。じゅにあは典型的弟キャラだな。
歌もダンスもうまくて完成度高かったけど、どのグループよりにこにこで花道を全力疾走する
初々しさがいいね!また頑張って追わなきゃいけない対象がさらっと増えた気がするけど気にしない!


-sanE
Love Sick
予習ゼロだったけど、さすが先輩は盛り上げ方が上手で、全力で乗っかりました。
コールアンドレスポンスが楽しかったー。


-2AM
えーえむはほんとに歌がうまくて、ただただ素直に感動してしまう。手は胸の前。
しかし今回は徹夜明けというコンディションのせいなのか、すろん氏顔ちっちゃいな何等身だろう、
と考えていたらステージが終わっていました…………


-2PM
Beautiful
君がいれば
I'll Be Back
Heartbeat

    • -

I'm Your Man
I Can't
TAKE OFF
Stay with me

当たり前だけど歓声がすごかったー。今はじゅの人気がすごいのだな、たぶん。
昼の部では上がっていたらしい、ちゃんそんの前髪が下りていた!ありがとう前髪さま。
くんパートは曲ごとにみんなで分担する感じ。ラップはてぎょんが多かったかなー。
びゅーてぃほーはいまだに真顔で見られなくてつらい。ダサくはないけど変。やっぱり変。
君がいればは普通に曲も振りもいいのになーこういう曲で活動すればいいのになー…。
サビのじゅのの足捌きは相変わらずかっこよかったし、おくてぎょんのラップが!とてもよかった!
会場中が固唾を飲んで見守ったちゃんそんの大サビもよかった!がんばったTT
アビバは日本語。うう、ちゃんそんのヤクソッケッチャナー・・・。
でもなんでハトビはオリジナルだったんだろう。日本語ver.あったよね?もうみんな忘れたのかな?
そして今日も不安定なお経ラップ^^^^ラストはTシャツびりびりver.。誰も死なない。
なんで日本では誰も倒れてくれないのーじゅのの一回転ぱたりが見たいよー。
あと黒スーツ+真顔で歌うtake offがなんだかとてもシュールだった。
まぁあのちんちくりん衣装着られても困るんだけど…。


-コラボとか
・うよん、ちゃんそん、すろん、JBでBGGG
・すじ、じあ、いぇうん、JOOでAAA
・ぐぉん、うよんソロ
・女子全員でtell me
・わんでい
ほかにもたくさんあったけどなんかもうちょっと記憶がアレなのでセトリ探しますいつか…。
男子4人のBGGGがよかった!カマ騒ぎではなくておしゃれに編曲されていた。
こういう状況になってもJBを追ってしまうあたり、もうJYPの戦略にはまっている。
そしてこういうゆったりとした曲調のときは、釜山ナンバーワンダンサーが本領を発揮してくる…!
ひとつひとつの動きがきれいで手足が長くてかっこいいんだけど、うよんが普通にかっこいいとか
なんか悔しい…うどんがかっこいいとか悔しい…!
最後、口もとに人差し指もってきてシーのポーズのところ、ちゃんそんだけ首かしげてて
えっえっかわいいいいいいいなにそれかわいいいいいいいい。


-みんなで大騒ぎ
날 떠나지마
Hands Up
10점 만점에 10점
最後は出演者みんなで大騒ぎ!かと思いきや、JYPはみんな結構真剣に踊るんだね。
特にじにょん氏の曲のDASEEEEEEE振りを大真面目にかつ楽しそうに踊っていて、JYPすげーと
思いました。いい事務所だなー。
あとみんなJYPNのTシャツをそれぞれアレンジして着ていたんだけど、これがリメイクと呼んで
いいのかわからない超素朴な仕上がり。なにこの事務所全体的にファッションテロリストなの?
覚えている範囲で書くと
・ちゃんそん:背中に手書きマジックで「チャンソン」文字の両側にスタッズ?で星
・すろん:背中にスタッズで「スロン」いびつ。
・じゅんす:胸に手書きマジックで「Jun.K」、背中にスタッズでハート。いびつ。
・JB:背中にスタッズで星。もはや味。
・ぐぉん:袖切ってノースリ、背中はボーダー状に切り裂かれている。
・じゅの:袖切ってノースリ、首元にスタッズ?安定のずぼんにTシャツイン。
・てぎょん:背中におくきゃっと。
みんな小学生みたいwかわいいw
じゅにあをいまいち覚えてないんだけど、じゅにあも背中星だったのかなーだったらかわいいなーにやにや。


正直、このアンコールのTシャツのめちゃくちゃさに全てを持っていかれて、特に胸にじゅんけいwwww
歪みないwwwwってお腹抱えて笑いましたが全体的にはみんなかっこよくて真剣で超エンターテイナー集団!
説得力ゼロだな。いやでもすてきな事務所。来年もあるなら行きたいー。