というわけで新しい寮にやってきました。
大学構内の移動とは言え、片道15分の道のりを4往復してやっと引越し完了しました(・・・)
わたし5月に来たときはスーツケースいっこだったんだけどなw帰国する時が不安w


いきなりネイティブスピーカーの中にぽーんされるかと思いきや、イギリス人は明日
入寮なんだとか。なので今日は20人くらいの留学生のみ。
引越ししたあと、キリスト教系のサークル?主催のBBQに参加してみた。
みんな超普通の大学生だけど、どこから来たの?とか何年生?とかそういう自己紹介系の
会話の中にあなたはクリスチャンですか?という質問がさりげなく盛り込まれるw
でも普通のイギリス人よりみんな優しくて、わたしがどもりどもり話すのをしっかり
聞いてくれるから、すごく話しやすかった!
そのあとは寮でミーティング。留学生のみ食堂に集まってなんか説明を聞く(適当)
留学生とは言ってもみんな英語圏から来たorネイティブ並みにぺらぺらなひとばっかりで
若干気後れ^^まぁ同じ語学コース通ってた子も発見したし、優しいイギリス人の子
にも出会ったし、何より寮がかわいい!部屋も中庭に面した角っこですごく良い!
明日から不安だけどちょっと楽しみな気持ちもありつつ。どうなるんだろーう。